読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MIMUKKO

なにげない日常を楽しく、シンプルに。

馬と人間の恋

アプリで、何か面白い恋愛ゲームないかな〜
と思いポチポチ探していると、見つけました。

うまのプリンスさま

タイトルとサンプル画像でビビビっ!
これは、いろんな意味でやばい。

一言では言い表せないので
どんなゲームかご説明します。

うまのプリンスさまって?

 

馬主になって馬と恋するお話です。
馬といっても、顔は人(イケメン)身体は馬。

そんな彼と
大会に向け日々色んなトレーニングをしつつ、筋肉と愛を育みます。

どんなゲーム?

1幕が
トーリー→トレーニング→ストーリー

ずつとなっており、
彼がトレーニングに使うネギなどを、ひたすらタップするだけの簡単な操作です。

上にあるゲージをためたらクリアとなります。

左下のトークを押すと、会話イベントが始まります。
途中で3択の選択肢が出るので正解だと思うものをタップ。

大正解か正解の場合、彼の体力がアップします。
不正解の場合は、減ってしまうので注意。。

しかし稀にですが、
広告を見れば選びなおせるチャンスも!

トークができるのは3回まで。
これも広告を見れば、すぐに回復します◎

プリンスは選べるの?

 

残念ながら、現時点では選べません。
一人(一頭?)だけです。

ライバルとして他のイケメン馬は出演します。

攻略のコツ

早くゲージを貯めたいなら、彼の体力を70~100%のままキープしましょう。

この数値の時、かなりゲージのあがりが大きいです。

まず

70%になったらトークで会話し、大正解の選択肢を選んでください。
(正解でもOK)

大正解の場合は100%になります。
トレーニングトレーニング!
また70%になったら会話して…
トレーニングトレーニング!!

トーク回数がなくなったら広告観て回復。
ひたすら、これの繰り返しです。

私のようにせっかちな人にオススメ^^

感想

 シュールすぎる!!

二次元だからいいものの,実際いたらこわすぎて泡吹いて倒れます。

会話も、今年の時事ネタが盛り込んであって
正直大丈夫なの?!と。笑

違和感だらけの彼も、
なぜか愛おしく感じる今日この頃。

しかし、実は私の本命はライバルの彼。笑
いつか攻略できるようにしてほしい!

是非とも、一度はプレイして腹抱えて笑ってほしいゲーム。

本当にオススメです(﹡ˆˆ﹡)