読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MIMUKKO

なにげない日常を楽しく、シンプルに。

「ツイてる」の効果、かなりあります!

私は、潜在意識とか引き寄せの法則とかが大好きで
よく実践しているのですが

最近すごく効果のある方法を見つけました!
それは「ツイてる」です。

日本は昔から言霊というものを大切にする国ですよね。
私も言霊ってあると思っています。

良い言葉を使い続けると、良い事が起こり
逆に、悪い言葉を使い続けると、悪いことが起こる。

引き寄せの法則って
深く掘り下げていくと、根っこは「言霊」なのかもしれないです。

引き寄せの法則の一つにアファメーションというのがあります。
これも言葉の力を使います。
自分の願いをすでに叶えたかのように言う方法です。

例えば、何かに健康になりたい!と思っているとすると
「私は健康です」と、毎日暇がある時に何度も繰り返します。

でもこれ、大きなデメリットがあるんです。。
健康じゃないのに「健康です」って言うことに、心が抵抗しちゃうんですよね><
(いやいや!どこが?持病あるんですけど!?) みたいな。

私もエゴが騒ぎまくりで、逆につらくなったのですぐにやめちゃいました…。
それからずっとアファメーションが苦手だったのですが
今回、それをいい意味で裏切ってくれたものがあります!

それが『単語法』というもの。

その名の通り、単語を繰り返せばいいだけです。
先ほど説明したアファは文章を繰り返す。

でも、単語だけでも同じ効果が得られる!という情報を入手♪
さっきの例でいうと、「健康」という単語を繰り返すだけ。

これだと心にストンと入ってくるし、
エゴの抵抗も全く生まれないのでオススメです!

何を繰り返してもいいのですが、
私が気に行った言葉は「ツイてる」でした。

この方法を知って以来ずーっと
ツイてる ツイてる って言ってます。

誰もいない時は声を出していってみたり。
ちょっと音にのせてみたり。

言っているとなんだか不思議とワクワクしてきます。
そして小さな事でもツイてるな~って心から思えてきます。

まだ初めて1週間ほどですが、
小さなラッキーが増えてきました。

最近はヤなことがあっても
ツイてる!って言ってます。笑

明日はどんなツイてるコトがあるのか楽しみです(*'ω'*)
みなさんも、ぜひお試しを…!