
MIMUKKO

なにげない日常を楽しく、シンプルに。

下着の断捨離その1。パン捨離で女性らしく

パンツを断捨離しました。通称パン捨離。

運気が上がったり、女性として自信が持てたり、彼とのマンネリも解消できたり効果はテキメン。

相手のいない私にとってはマンネリうんぬんはどうでもいいですが、女性としての自信は持っておきたいところ。

さて、いいコトづくしのパン捨離。
はりきってまいりましょう!

※下着のため写真の公開はなしです。ごめんね!

ショーツの断捨離

f:id:mimuko77:20170430221439j:plain

  • 紐がゆるい
  • 糸が出ている
  • 色落ち、変色
  • 70回以上履いた

この4つに当てはまったものを捨てていきました。 70回以上というのは、メーカーの設けた基準だそうです。かなり具体的な目安なので、悩む時間が少なくすみました。

結果、12枚あったショーツを4枚まで減らしました。
洗い替えのことを考えると5枚前後が限界です。(個人的に)

毛糸のパンツの断捨離

  • 紐がゆるい
  • 毛羽立っている
  • 足の付け根部分がゆるい

「え、おまえ毛糸のパンツ履いてんの?色気ないな。」
そう思われた方もいるでしょう。

知ってる。でもめっちゃ履いてます。冷え性の必須アイテムなんです。夏でも履いている強者ですよ。ないと凍えてしんじゃう。

あ、これは公開できそうなので公開しちゃいます。
サービス サービス! f:id:mimuko77:20170430213719j:plain

右から4枚は、昨年買って着倒したものなので、先ほどの基準にすべて当てはまってしまいました。残ったのは左の2枚。

高い買い物ではないのでポイッと手放せますが、夏場には売られていないので半年で買い替え~とかできないのがちょっと難点です。
ついでに全てしまむらで購入しています。

下着の捨て方

  1. 紙の上に下着を置く
  2. 下着に塩を少量ふりかけ「今までありがとう」と感謝
  3. 紙を包んでゴミ袋に入れる

いろんな捨て方を検索してみて、自分なりにアレンジしてみました。
紙は新聞紙やチラシで大丈夫です。

切り刻んで捨てるより、私は断然こちらを推奨します。
心配な方は、紙で包んだ後にガムテープを貼ると安心です。

おわりに

パン捨離。実に奥が深いです。

下着類はいつも年末にまとめて捨てていましたが、いかに自分が下着に無頓着で、ぞんざいに扱っていたかを知るいい機会にもなりました。

たとえば、捨て方。ゴミ出し用のゴミ箱があるから見えないだろうと、今まで下着もそのままゴミ袋にポーンしていました。この時点で既に女性らしさが欠如していたんですね。

なんだか一気に女性らしくなった気がします。
ぱんしゃり、おすすめです。

ここまでお付き合い頂きありがとうございました*

広告を非表示にする