読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MIMUKKO

なにげない日常を楽しく、シンプルに。

アプリで三日坊主を克服してます

私、ちっちゃい頃から興味のないことはホント続かなくて、いつも三日坊主で終わっちゃってました。

でも最近、むかし習っていたものをまたやりたいと思ったり、新しく習いたいこととか、勉強したいことがいっぱい出てきて…。

でも、また三日坊主で終わるんじゃないかと不安だったんです。

なので、なにか三日坊主を克服できるものはないものか?
と探してみた結果、辿り着いたのが「みんチャレ」というアプリでした。

1つのテーマを、みんなでチャレンジするという画期的な携帯アプリです。

テーマは無数にあります!
勉強、ダイエット、禁煙、ゲーム、睡眠、オシャレ などなど。

自分が興味のあるチームに参加して、みんなで毎日写メを載せて報告しあいます。

1チームに定員が5人まで。
少人数なのですぐに和気あいあいです♪
LINEのようなチャット形式なので、口下手な人もスタンプだけで会話できます^^

期間は、チームのリーダーが決めているのでそれぞれ違うんですけど、90日間が一番多いです。次に7日間かな?

私が参加しているのは「ブログ」「todoリスト」「薬を塗る」「スマホ依存症」などです。

すべて90日間チャレンジですが、今のところ、毎日欠かさず続けることが出来てます!

報告だけじゃなく、情報交換や世間話もできる。
年齢や性別関係なくお友達が出来て、さらに三日坊主も克服できるなんて最高です*

では、今日もチャレンジ報告して寝ます!