読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MIMUKKO

なにげない日常を楽しく、シンプルに。

口内炎によく効くお薬

昨日、ご飯を食べている時に内頬をかんじゃって
傷が広がっちゃったみたいで、口内炎になってしまいました。

しゃべる時、もの凄く痛いです。。
私よくビタミンが足りていないのか、昔からよく口内炎になるんです。

出来るたびに薬を買うんですが、いかんせん、口の中だから患部に歯が当たったりで、ものすごーく治りが遅いです!泣

口内炎のお薬って、貼るタイプとか塗るタイプとか色々あるんですよね。
貼るタイプは、いつの間にかはがれてたり。
それと、貼ったら勝手にはがれるまでご飯が食べられない。
頑張って食べてみたことがあるけど、はがれちゃいました。しかも、薬も一緒に飲みこんじゃった…。

塗るタイプは、塗った直後はすごくいいんですけど、唾液や飲み物とかですぐに効果がなくなっちゃう。

錠剤が、治る早さ的には一番効き目があるけど、やっぱりその時の痛みは柔らげられないです。

痛みを和らげられて、かつ、治りも早い魔法のような薬はないものか?

と思っていたんですが…やっと巡り合えました!!

マスマリンです。

これは液体タイプ。キャップがスポイドになってる。
近くのドラッグストアに売ってました。

試しに点けさせて貰ったんですが、1滴垂らしただけで痛みがフワ~っとなくなりました!

傷の具合にもよりますが、だいたいの口内炎は毎日点けるだけで1週間もせず治るそうです。

ただ、ハーブの香りがすごいです。味も不思議。
人によっては味が苦手な人もいるかも><

お値段も2000円と、安い買い物じゃなかったけど、これで痛みから解放されるなら!と即購入。
痛みのストレスもなくなってイイ感じ。今日はぐっすり眠れそうです^^