読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MIMUKKO

なにげない日常を楽しく、シンプルに。

起きたら顔が腫れてた。痛くないけど物凄く痒い

最近お肌の乾燥がひどくて、昨日いつもの化粧水を塗って寝ました。

今日の早朝にふと目が覚めて、鏡を見たら結構治ってて安心してたんです。

その後、まだ起きるのには早いな~と思い二度寝しました。

しかし二度寝から起きると…なぜか目が開かない!

慌てて鏡を見ると、そこには知らない人物が。

「だれ?」思わず呟きました。

1.5倍に腫れあがった私の顔。目が開かなかったのは瞼がパンパンだったから。

お昼になってもどんどん腫れる一方だし、温かいところにいると痒いしでつらい。。
ただ、痛くないのが不幸中の幸い。

正直この顔で外には出たくなかったんですが…。

さすがに放置できないので、マスクと眼鏡でごまかしながら病院に行きました。

でも全く隠せてなかったようで、看護師さんと先生に「あらー!!」って言われました。

そして診察してもらった結果…原因不明!

とりあえず、処方してもらった飲み薬と塗り薬で腫れが治るかどうか、数日試してみようということになりました。

これで治らなかったら、来週血液検査をするようです。

腫れよ、はよ引いてくれー!!

と願いつつ…今では開き直ってこの顔を楽しんでおります。笑