読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MIMUKKO

なにげない日常を楽しく、シンプルに。

ハウステンボスの美味しいお土産

叔母の友人が、長崎のハウステンボスに行ったからと、お土産を買ってきてくれたそうです。

今日は、その叔母から「一人じゃ食べきれないから一緒に食べよう」
というお誘いを受けて、夕飯をごちそうになってきましたー!

長崎の旅行のお土産って言ったら、定番はカステラ。

でも今回ごちそうに並んでいたのはクリームチーズ

ハウステンボスのクリームチーズは人気なんだそうで、お土産に買って帰る人も多いとか。全然知らなかった。

チーズを、スライスしたトマトに乗せて、カプレーゼにして食べました。

ソースは、ターフルソースという醤油です。
なんとこの醤油もチーズとセットで売られているんだとか。

物凄くおいしかったです!
中華料理もたくさんあったんですが、みんなチーズばっかり食べてました笑

帰り際に、食べきれなかったチーズを叔母が「家で食べなー」と譲ってくれました。
やさしい…(*´ω`*)

ハウステンボスは小さい頃に家族旅行で行ったきり。

うろ覚えですが…当時は、今のようにイルミネーションもなかったし、満開のチューリップ畑もなかったような気がします。

でも今では施設も見違えるくらい発展して、長崎といったらハウステンボス!っていうくらい有名に。

CMを観ながら、また行きたいねーって毎年言ってます。
まだ行けてませんが、今年にでも行けたらいいなあ。
もちろんチーズを買うのも忘れずに♪