読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MIMUKKO

なにげない日常を楽しく、シンプルに。

ハッピーカンパニーの干し梅はすっぱくないよ

大量の干し梅が届きました。

梅干しは得意ではないけど、干し梅は大大大好物です!
理由は、すっぱくないから。

梅干しは1粒食べるのにめちゃくちゃ時間がかかります。
ご飯もお茶碗2杯は必要です><

でも、干し梅って全然大丈夫なんですよね~
すっぱくないからかな~(*´ω`*)

なんて余裕こいてたんですけど…
この間、友人がくれた干し梅がめちゃくちゃすっぱくて!!

干し梅でもすっぱいものがあるのだと思い知ったわけです。。

でも今回、家に届いたのは
私が学生時代から食べている甘~い干し梅。

もちろん梅なので酸味はあります。
でも(>*<)←こんな顔になるほどではないです。

ラッキーカンパニーという会社の
「まろやか干し梅」って干し梅なんですが

私これが本当に大好き。

どのくらい好きかと言うと、
大学時代、テスト前日にこの干し梅を食べ過ぎて
脱水症状になってしまうくらい大好きです!笑

病院の先生に「カラッカラのミイラだよ」って言われて
点滴された苦い思い出…。。

でも美味しいので、おやつ感覚でついつい食べ過ぎちゃいます。。
一日2~3粒がベターなんだそうですが><

そうそう
母は「まろやか干し梅(大粒)」の方が好きみたい。
同じメーカーだし、味は同じだろうと思って食べてみたら、すっぱい!

といっても、ちょっとだけ酸味があるなーという感じなので
普通の梅のようにすっぱーい干し梅が好きな人には
物足りないかもしれません。。

私のように、すっぱい梅が苦手で甘い干し梅がいい!
って人には心からお勧めしたい一品です♪