読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MIMUKKO

なにげない日常を楽しく、シンプルに。

病院で処方してもらった保湿ローションが最強

顔の腫れが…ひきましたー!!( ;∀;)

といってもまだパンパンなんですが。でも、3日前より目が開くんです!

うっすらと二重の線も戻ってきました。

病院に行くと、先生も昨日ずっと心配してくださってたみたいで。
よかったねー!って言ってくださいました。その言葉を聞いて私も一安心。

しかし心配性な母は安心できなかったようで。

膠原病の可能性はないですか?』 と質問していました。

膠原病などの内臓系の病気の場合は、塗り薬では全く腫れがひかないんです。
彼女は腫れがひいたので、大丈夫ですよ」

という先生の説明を聞くと、ようやく安心した母にいつもの笑顔が戻りました。

もし腫れがひかなかったら、内臓系の病気を調べる血液検査をする予定だったそうです。

しかし、原因は謎に包まれたまま…。

アレルギーで今回のように顔がパンパンになる人もいるそうなので、もしかしたらアレルギーだったのかな?と考えてます。

とりあえず1週間、また様子を見てみましょうということになりました。
はやく化粧してお出かけしたいな。

昨日病院で処方してもらった保湿ローションなんですが…これがめちゃくちゃ効きます!

自分が乾燥肌じゃないと思っている人も、このローションを使うと(あれ?わたし乾燥してたのかも…?)って思うくらいお肌が生き返ります。

実際昨日お昼と寝る前に塗って寝たんですが、プルンプルンです。

保湿ローションの名前は、「ビーソフテン」

このローション、皮膚科にかかったことがある人には結構有名なローションらしくて、なんと、処方してもらう為だけに皮膚科に行く人もいるそう!

それくらい効き目がいいんだなあ。