読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MIMUKKO

なにげない日常を楽しく、シンプルに。

犬って笹食べて大丈夫?

胸やけがしたり、胃腸を整えるってなったら、草を食べる犬って結構多いと思います。

うちの犬も散歩中によく草をたべてるんですけど、今ちょっと気になってることがあって…。そのよく食べてる草が、家の庭には生えてないのです。

だからか最近、庭に無数に生えてる笹の葉を食べるようになっちゃいまして。。

これ大丈夫なのかな?と。笹って消化しにくいらしいので心配になりました。

調べてみましたが、うちの子のように笹を食べているワンちゃんも案外いるようです。

でもやっぱり、あまりよろしくはないよう。

・食べた後に吐いていたら大丈夫
・吐かなくても便と一緒に出す犬もいる

という事らしいのですが、うちの子は胃腸がそんなに強くないので、あまり食べさせないようにしています。

ホームセンターのペットコーナーなどに、犬猫用のプランターや種が売っているらしいので、近々買いに行こうかなーと考えています。