読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MIMUKKO

なにげない日常を楽しく、シンプルに。

小さなリンゴ「アルプス乙女」購入しました!

今日は食品の買い出しに行きました。
ふらふら〜と寄った果物売り場で、手のひらサイズの不思議な果物を見つけました!

「アルプス乙女」とだけ書かれていたので、はじめ見た時「ん?新種の果物?」と思ったんですが…調べてみると、どうやらリンゴの仲間なのだそう!

可愛いという理由だけで購入。どう調理するかは全く考えてませんでした。
というわけで、丸かじりしてみると…あ、甘〜い!
普通のリンゴより実が粗いので、ちょっとパサパサ感があります。
でも、果肉の甘さの方が強いので、そんなに気にならないです。

このアルプス乙女は、姫リンゴの一種です。
姫リンゴって何?って方も、実は一度は見たことがあるんですね。

夏、浴衣、縁日、花火大会…そう、リンゴ飴です!

これがあれば家でリンゴ飴が作れます!
つぎに購入した時はチャレンジしてみようと思います。

今回、私が購入したのはアルプス乙女

長野県産1パック9個入り 399円(税込)お店はルミエールです。