読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MIMUKKO

なにげない日常を楽しく、シンプルに。

セブンイレブン「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」ほんのりビターな大人の味わい

今日はコンビニスイーツをご紹介します!

甘いものが苦手な私。
しかしつい先日「これ甘くなくてオススメ!」と姉に勧められてからというもの、ハマってしまった一品です。

今回おすすめするのは、セブンイレブンで販売している「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」
f:id:mimuko77:20170424172721j:plain
セブンイレブン公式HPより引用

130円(税込140円)
販売地域:全国(北海道、東北、甲信越、富山、近畿除く)
濃厚な宇治抹茶を使ったスイーツです。抹茶カスタードホイップクリームと、ふんわり、もっちりとした食感のシュー生地を組み合わせました。

パッケージの素敵なこだわり

f:id:mimuko77:20170424172727j:plain
つやつやさらさら。
パッケージの質感からも高級感が漂ってきます。

さらに左下をご覧ください。(見切れてしまっていますが…)
「美味しさを保つために遮光性フィルムを使っています」 と書かれています。 商品本体だけでなく、袋の細部にはまでこだわって作られてるんですね。

んんん~!これは期待大!

開封しただけでほんのり香る抹茶のかほり

f:id:mimuko77:20170424172719j:plain
すごく…緑です…。まるで新緑のような明るい黄緑。
それなのに上品に見えるのは、シュー生地特有のマット感のせいでしょうか。

生地の感触はしっとりふわふわ。
指でかるく上から押しつぶすと、ゆっくりふわ~っと元通り。

さあさあ中身を見ていきましょう!

クリームはプルプルとろーり

f:id:mimuko77:20170424172726j:plain
切れ目を入れた瞬間に、閉じ込められていた芳醇な香りが一気にブワッと溢れでてきました。と同時に、宇治抹茶クリームもとろ~り。

このクリームは、カスタードが混ぜ込まれています
なので弾力がありプルンプルン。

ああああはやく食べたい!

(それにしても生地薄いですね。光で生地が透けちゃってます。笑)

いざ、実食!

f:id:mimuko77:20170424172733j:plain
口に入れた瞬間、ふわっもちっじゅわ~!
さきに宇治抹茶の苦味が広がり、後から甘みが追ってくる感じ。

生地がもちもちしているので、意外と歯ごたえがあります。
一方、クリームの喉ごしはマイルド。
サラッと喉の奥を通ってしまいます。

食べている時は甘さ控えめで宇治抹茶の苦味が強いですが、後味は苦味はなくすっきりしています。

薄いので上からこぼれないか心配していましたが、もっちり感でカバーされてます。上部が空洞のおかげで、上の画像のようにギュッと握って食べても全然クリームがこぼれない。これはかなりポイント高いです!

今回もペロッと平らげてしまいました。

ごちそうさまでした♪

個人的評価(星4)★★★★☆

広告を非表示にする